A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

桃レンジャー、登場! 


もうずーっと何年も、FWの苦手意識が強かったんだけど
ここんとこ、ま、いっか!ぐらいのミスでおさまってきたし
そろそろ、7Wの上の番手があってもいっかなー? 

なーんて思いながら、立ち寄った Golf Do!
興味本位で、自分のFWと打ち比べてみたら ・・・

「こっちの方が、振ってる感じもデータも、断然イイ!」

お店の人&だんな、大絶賛。 

「あんたが今までナイスショットって思ってた球って
やっぱ、全然高さが出てないんだよ!」

「お!って思っても、キャリー足りなくて
よく入れなくていいバンカー入ったりさー!」

 ・・・ 痛いトコ突きやがる ・・・  

自分的には、(重さと手ごたえっつか)今までのがいいけど
データが物語ってるっつか、認めざるを得ないわけで。 

そっか、、、 

アイアンはなんとかなっても、長いウッド系は
やっぱメンズじゃ重すぎたのかもしんない。。。 

当たると飛ぶけど、当たる確率が悪いってのは
いまいち合ってないってことなんだろぉ。。。 

クラブは、振り切れる範囲で、重い方がいいっていうけど
振り切れる範囲ってのを、勘違いしてたのかも。。。 

overspec.jpg

「あんたさ、よく右肩落ちるだろ?クラブ重いんだと思うよ!」 

・・・ それって ・・・  

昔からの悪癖がちーーっとも直ってないわけで
だったら何を使っても同じなよーな気もするけど。。。 

でも、ま、そういえば、FWが得意だった頃って
軽いクラブを使ってたよなぁ~とか思ったりもして。 

軽いクラブを重くするのは、鉛でも調整できるし
ってことで、中古クラブお買い上げ~! 

4w-5u.jpg
YAMAHA inpresX D (Lady's‐R)  4W(18°) 5UT(25°)

ソールは見えないから許すけど、シャフトにも入ってる
ピンク色がどーにも生理的に受け付けない・・・ 

とか、そんなこたぁ~もう、この際置いとけ!>オレ 

軽くなったからか、先調子だからか? 球、上がる上がる! 

今までは、上がらないから上げようとしてたのか。。。
って、FWで一番やっちゃ~いかんことだよね。。。   

ってことで。

ドライバーは、赤レンジャー!アイアンは、青レンジャー!
そして、ウッドは、桃レンジャー! になりました。

(クラブ軽くすると)手打ちに拍車が、かかるンジャー?? 

さよーならー!   


スポンサーサイト

カテゴリ: Equipment

comment(4) | trackback -- | edit

page top

コメント

inpres

雨が鬱陶しそうですね。しかも梅雨のしとしと雨ではなくて強い降りだそうですね。

のっくさんから譲ってもらったinpress i.f.f.のフェアウェイウッドは打ちやすいですよー。(と元の持ち主に言うのも何ですが・・爆)
わたしはスイングスピードがないので球は大して上がらないですが、あんまり打ちやすいので新しいFWを買って当たらないと困るという恐怖心が・・w

ロスでもレディースを使ってますが、inpresのフェアウェイウッドのほうが軽く感じます。自分にはアメリカメーカーはレディースでも重く感じるようになってきました。(悲)

メリー #JalddpaA | URL
2014/06/08 04:17 [edit]

どこもかしこも湿気てまーす

まだ、梅雨入りしたばかりなんすけど
もう、すっかり飽きましたー!!

inpres i.f.f.のFWは、確か、藤田プロが
座りのいいFWにしてくれって事で作られたらしく
ポンと置いても見た目で安心できるっつか
ホント打ちやすかったですー!

で、めっちゃ軽いんですよね。
もしかしたらあの頃、メーカー1軽かったかも。
オレも、あまりに軽すぎて使わなくなったんですが
考えてみると、あの頃の方が何の心配もなく
振ってたよーな気がしており・・・(しくしく)

重いクラブ、前は打ててたのにっつー過去の栄光に
すがり過ぎて現実から逃げてました。。。

US物は、lady'sでも重いですよねー!
最近の日本の軽いメンズ物より、よっぽど重いかもですね。

のっく #- | URL
2014/06/08 18:08 [edit]

ハロー!ノックさん。
軽いメリットは振りやすいのほかに疲れてきても振りぬけるって言うのがあるよ。
逆に重いメリットは物理的にヒットしたときに飛距離が出ること。スピードは同じでも重い分だけ距離が出るんだよ。
で、肝心なスイングは軽ければ腕が伸びきらずにトップしやすい傾向に、重ければ腕が伸びてダフルか、それを意識しすぎてトップしちゃうか(笑)
自分的にはフェアウェイドライバーは女性用なら打てたから、フェアウェイウッドも軽いほうが簡単かなって思いますよ。

Ez #dRyDXdP6 | URL
2014/06/09 06:57 [edit]

そうなんですよねー!

Ezさん、こんちわー!

そ、そ、そ。
自分では、振りぬけてるつもりが
全然そーじゃなかったみたいです。

自分が余計なことしないよーに
重いクラブの方がいいかなって思ってたけど。

当たった時は飛ぶけど、大体は
ダフりとトップの繰り返しっつか。。。

軽いとヘッドスピードも上げられるはず!
ですもんね。
インパクトの当たりの強さで手応えを感じてたけど
本来、芯食った時は軽いんですよね?^^;
(スイートスポットっつーくらいだしな)

のっく #- | URL
2014/06/09 12:12 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top