06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

3泊4日のお楽しみ。 


速攻、GOLF 5 に行ってみたんだけど。 

試打したかった、YAMAHA RMX  レディースは置いてなくて
とりあえず、XXIO 8 のAシャフトと Rシャフトを打ってみた。 

最初、みてくれてた店員さんは、「Aシャフトが合ってる」つってて
ヘッドスピードも33m/sくらいしか出てないし、そんなもんか。 

と、思ってたら、別のクラフトマンって人が
「結構しっかり振れてるから、こっちがいいかもよ」つって
打ったシャフトだと、MAX 35m/s 出て、ミート率1.41! 

そのシャフトってのが、Motre speeder VC 3.0( R )だった!
(Weight39g、torque6.3)
懐かしの speeder 351 と同じ 軽量30g台かー!
(つか、トルク6.3あるってことは、しなり戻りが大きい?)

出されるままに、試打した結果・・・ 
掴まり系のヘッドに、先調子のシャフトが合うらしい。

ますます、YAMAHA RMX レディースが気になるしー!  

でも、いきなし新品買うのは、かなりギャンブルだしな。
今のドライバーがまるでダメなわけじゃないんだし。 

今のONOFF は、掴まり系ヘッドだから
リシャフトって手もあるけど・・・なかなか 

あー!そうだー! 
YAMAHA 試打クラブレンタル 3泊4日があるじゃん!

そうしよー!そうしよ~ったら、そーしよ~!! 



カテゴリ: Golf

[edit]

comment(2) /  trackback --

△page top

コメント

え~~~っ!?

のっくさん、この前帰国したとき、YAMAHA RMXレディースドライバー買ったのですよ。Rシャフトっていうのを着けさせられました。
興味があったのなら貸してあげたのにー。
(わたしが滞在していた頃は考えてなかったんですよね?)(笑)
息子と回ったとき、2ホールぐらいでようやくまあまあの当たりが出て、東京のKカントリーでは終わり頃に1回だけ。
打ちこなせないまま終わりました。(悲)
シャフトも総重量もさほど軽くないと思いました。
スイングスピード35mは羨ましいです。それでフェースのセンターに当たったら充分飛ぶでしょ?

URL | メリー #JalddpaA
2014/06/29 16:58 [edit]

そうなんですよー!

メリーさんが買ったのは知ってたんですけど
あの時は、どっちかっつーと
メリーさんのウェッジに興味があり(笑)

こないだ、FWをYAMAHAにしたら
急に、先調子が気持ちよくなりまして。

ONOFFは中調子なんですけど
(たいして変わらないんだろーけど)
お店で、先調子が合ってる言われたら
だんだん、もっと合うのがあんじゃね?
っつー妄想で頭がいっぱいです。

GOLF 5 の測定は甘く出るらしい
ので、33m/s くらいなんだと思います(^ー^)

あと、「「振ってるわりに飛んでない」って
よく、だんなにも言われるので
スイングが悪いんだと思われ・・・(T.T)

URL | のっく #-
2014/06/29 17:47 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past