時には変えてみるのもいーもんだーな。 


もう何年も、通ってた美容院。

おまかせでも、イメージ通りに仕上がる
長年ずっと同じ担当者さんだったんだけど。

最初の頃は、カットに含まれたシャンプーが
いつの頃からか別料金になり
念入りにやってくれてたマッサージも
テキトーにやってる感満載になり、、、

ま、4000円切るんだからしゃーないか!
て、思ってたんだけど。

なんか最近やたらトリートメント剤だの
ワックスだのオイル使った方が髪の為にいい
とかつって、売りつけモードになってきてて、、、

そのせいで、なーんか行くのが嫌になってきた。 

たださ、美容院を変えるって
結構、勇気いるんだよねー!

って、オレだけか?

店の口コミとか見ても、結局は担当者との相性とかだし、、、さ。

ま、とりあえず、近場のトコに行ってみた!

数年前に出来た、こじんまりしたお店で
予約とかいらなさそうな感じで、お客さんは少なめ?

受け付けした女性が、イマイチな感じで
あの人が担当だったら嫌だなと思ってたら
担当は、若いにーちゃんだった。

(あんま若いのもなんだかねー ) 

で、存外、、、当たりでしたー!

すごーく丁寧にカットしてくれるし
(手馴れてないのかもだけど
シャンプーもちゃんと2度洗いだし
頭皮と首&肩マッサージは軽くだけどあるし!

それで(前と同じ)4000円切るんだから
大、大、大満足でした!

次も、ココにしよ~っと! 


あくまでも、イメージ画像です



スポンサーサイト

カテゴリ: Daily

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

そうそう、同感です。
今春日本で美容院に行ったとき思いました。初めてのところで初めての美容師さんで(技術は上手い人でした)、「トリートメントもしときますね~」と実に軽い調子でいうから深く考えずにハイと言っといたのですが、レジで払うときに見たら、それだけで1,200円。エッ!?と思いました。(笑)

ロスでは日本人経営であれどこであれ、そういう経験はないです。

メリー #JalddpaA | URL
2014/08/21 03:16 | edit

前に行ってたトコロは、シャンプーとトリートメントとかの料金を
いちいち選ぶシステムにいつからかなったんですけど
しかも、松・竹・梅みたいに3段階だったりして・・・

親切なんだろうけど、それもどーなの?つか。

高い値段は勿体ないし、かと言って一番安いのは
ケチと思われそうだし(見栄っ張り)とか
つい無難に真ん中を選ぶ自分に自己嫌悪みたいな(笑)

だんなに「1000円カットで十分じゃね?」
云われたんすけど、そこまで捨てる勇気もない
つか、化粧しない分髪型かっこよくしたい!
でも、あんま高いのは困る~みたいな(^。^;)

のっく #- | URL
2014/08/21 19:43 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP