A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

食わず嫌いだったかも? 


ゴルフ始めたばっかの頃。

アイアンセットに付いてたミズノのゼファーの
確かピンタイプだったと思うけど。

だんなに、下手すぎてフェイス面が安定しないから
マレットタイプにすれば?と言われ。

それからは、オデッセイのホワイトホット#5 と同時に #7 使って。

去年、パター診断してもらってからも↓



やっぱ、角タイプ、だったんだけど。

興味本意で、だんなのパター使ってみたら↓



なんか、イイかもー!

インサートの打感がイイからなのか
わからんけども、、、やたら転がりがイイ!

素直に振り子ストロークが出来るっつーか
こっちの方が、感覚活かせそー!つか。

次のラウンドで使ってみよーっと。

あ、ちなみに、だんなは、、、

前に使ってたパターの方がイイらしく
ここんとこ、コレ置き去りにしてたって話デス。




カテゴリ: Golf

comment(4) | trackback -- | edit

page top

コメント

ピンタイプ

のっくさん、どもです~!

ピンタイプは感覚を生かすのに一番よさげです。
速いグリーンで、横から60cmのパットでも距離感と方向の両方を合わせないといけないような時、
イメージ出せるのはこのタイプが一番ではないかと思います。

ただ、重いグリーンやショートパットをストレスなく打てるのは#5や#7や2ボールの方が強い気がします。

旦那さんのパター使えていいですね!

hiro@ごる日々 #KVSV0Bf2 | URL
2014/10/03 18:50 [edit]

どっかで見た!

hiroさん、どもども!

どっかのブログで見たんですけどね
本番はどっちでもいいけど
練習はピンタイプでやった方が良い。
って書いてあったんですよー!

インパクト時のスクエアに集中しろ
ってことですかね?

確かに、ピンタイプでやった後は
マレットタイプが簡単に感じるっつか
適当にやっちゃってたなー!て再確認つか。

それと、先月受けたラウンドレッスンの時
のパッティングのヒントをやってみたら
角タイプより、ピンタイプの方が
しっくり来たんですよー!

しかも、藤田プロのショートパットの練習
と同じだったもんで、こりゃーイイや!ってなもんで!

ま、本番がどーだか?ですけどね。

のっく #- | URL
2014/10/03 20:20 [edit]

一生コレです(笑)

わたしはピンアンサータイプオンリーです。
ゴルフショップで試して、よく入るから買おーっと、という浅ましいパターンでマレット型買ったことがあるのですが、次のラウンドで首に。
マレット型はなぜか全然ダメで、まして四角いのや牙みたいなのは論外です。
ピンタイプのほうが悪いことしている時に気づきやすいと思うのですね。上から見ると長方形でラインがついてるわけだから。(笑)
慣れですよ。頑張って下さい。

メリー #JalddpaA | URL
2014/10/04 02:52 [edit]

なんとなくなんですけど

メリーさんは、パッティング上手いですもんね!

そーだ!それだ!
なんか、上手な人が使ってるイメージがあって
試す前から、オレなんかが触っちゃいけねー
的な考えもあったんですよ。

確かに、自分のストロークが悪いとすぐわかる
ので、合う合わないの前に練習しろ!
って話ですよね。頑張りまーす!

のっく #- | URL
2014/10/04 08:25 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top