Aが出た!ラウンド@鹿島の杜カントリー倶楽部 





10月24日(金)

お泊まりラウンド2日目は、129番目のお初コース
茨城県鹿嶋市にある、鹿島の杜カントリー倶楽部!

(写真に撮れなかったけど)階段使って入る深ーいバンカーがいっぱいの
『悪魔の棲む杜と言われる18ホール』に、ワクワク、ドキドキ!

ミニレンジ、アプローチ、バンカー、パッティングの練習場が
見渡せる場所にあって、とっても便利でした!

前日がウソみたいなピーカン!!しかも朝から半袖っすー!
(ブルークラッシュの重ね着風シャツ&ユニクロチェックパンツ)

スタートホールの素振りエリアには
スイングチェックミラーがあって、これまた便利!

普段は7時台のスタートばっかだけど
お泊まりで9時半スタートだったから
超のんびりゴルフになりそーな予感@的中

(前日のHさんに申し訳ない)せっかくの絶好のゴルフ日和
昨日の反省を活かして、1打1打しっかり丁寧にいこー!



コースマネージメントが大事な戦略性の高いコース
というだけあって、バンカー、ウェイストエリア、池、グラスバンカー
が、いたる所に配置してあるって感じなんだけど・・・

なんだろ?イマイチ見た目が美しくないっつか
全体的に、ちと、やりすぎな感じっつーか。

グリーンは、とっても仕上がりの良い素晴らしいグリーンでしたー!
ま、パットが下手なオレがいうのもなんですが・・・

ってことで。

気温のおかげか、前日とはうって変わって
体は動くしクラブがよく振れるー!

なにしろ、めっちゃ天気で気持ちイイや~ね~!

ゴルフは上がり3ホールが大事だー!こっから、ガンバロー!

で、やってきました!16番ホール!Par3!
ココに限って、ガードバンカーのプレッシャーが無いホールで。

グリーンの奥が受けて、手前も持ち上がってて、カップ面は見えなかった。
ピン位置はセンターからちょい手前か、、、
グリーン面にしっかり届かせたいな、、、

8番アイアンで打った球は、打った瞬間、おしゃー!

思い通りの高さで、ピンに真っすぐ筋ってくボールを見ながら
左手からスッとクラブが落ちてシャフトの途中で掴んだ。

(プロが良い球打ったあとよくやる、あのフィニッシュです

「こりゃ、ベタピンだな~ぉぃ」 

と思ってたら

カランッ! って聞こえて

「入った!?」

思わず両手上げてたら
後ろの組から拍手が聞こえたので!

振り返って「入りましたよねー?」って聞いたら
「ナイスー!」の拍手喝采!@ツーサム

人生2度目のホールインワンです!

だんなは、この時自分のクラブ仕舞ってて
ぜんぜん見てなかったらしく、、、

自分では、それほどでもなかったと思ってたんだけど
そのあと、ダボ、トリだったんだから、舞い上がりまくりか。

「おめでとうございました」

後ろ組のおじさん二人から声を掛けられたレストランで
だんなにビール奢ってあげて!!

43-45
(17、21)


後半は特にミラクルも起きず、可も不可もない、いつもの内容だったけど
3パット6回は、最近のラウンドじゃ悪すぎ ・・・

おさがりパターは転がりがいいから、高速グリーンの時は
前のパターの方が合うのかもしんないな@要検証

ってことで。

2度あることは、3度あるのか??
(保険のグレード上げて、セルフでもOKなやつにするか?)

3度目は、カップに入るのが見えるシチュエーションがいいな!

なんつって。

神様、今日も、本当にありがとうございました。

そして。

「お祝いだから奢ってやるよ」

レストランでオレのに付けたビール代も含め
お会計してくれただんな、ゴチになりまーす!



スポンサーサイト

カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

すごい!!!

左手からスッとクラブが落ちてシャフトの途中で掴んだ。

か、、、カッコイイー!!

それで入っちゃうなんて!!!
しかも2度目なんですかv-12
おめでとうございますv-238

あずき #- | URL
2014/10/28 20:29 | edit

なはは。

あずきさん

左手スッての、ラウンドでは
たまーにしか出来ないんですけどね
ホントは、マキロイとか遼クンがやる
クルクルってやつ、やりたいんです!←ぉぃ

元々、くじ運イイんですけどね
保険グレード上げた途端、出なそー(^^;;

のっく #- | URL
2014/10/29 08:32 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP