☆ Knock it in !!

  [ 河口湖駅って凄すぎる!の巻 ]
2015-09-07(Mon) 17:39:05



今まで、河口湖ってドライブでしか来た事なかったから
初めて河口湖駅に降り立ったわけですが。

富士山が世界遺産に登録され、外国人観光客が増えてるってのは
ニュースで観てたけど、まさに、百聞は一見にしかず!でした!

オレに英語で話しかけて来たバス乗り場のおねーさんは
どうやら、駅のコンシェルジュさんだったらしく。

駅員さんはもちろん、売店、カフェのスタッフ
皆さん、英語ペラペラでー!?

市の講習とか勉強会とかあったわけじゃなく
皆さん独学で、数ヶ月で話せるようになったらしい!

必要に迫られて!ってやつらしいけど
なんつーか、軽くカルチャーショック的な(は?)

コンシェルジュさんは、女性が多いみたいなんだけど
一体、何ヶ国語話せるんですか?ってくらい
英語、中国語、韓国語、スペイン語っぽいの(笑)が飛びかってて!

そんで、バスの運転手さん達もペラペラなもんだから、も~ビックリで!
タクシーの運ちゃんは知らんけど(笑)

いや~凄いよ!素晴らしいっすよ!

バスの数、ハンパねーし!!

さほど広くないロータリーで、大型バスが引っ切り無しに行き来して。

そんな現場が、今回の持ち場だったんだけど。

外国人観光客とのやり取りは、とっても楽しくってー!
めっちゃカタカナ英単語でも、存外通じるって事がわかった!

つか、向こうが諦めてたっぽいけど(笑)

カタカナ英単語で、思い出したっ!!

宿泊施設に隣接してた「富士眺望の湯 ゆらり」に行った時。

風呂から上がって体拭いてたら
欧米系外人さんがバスタオル姿でウロウロしてて・・・

そのうち、目が合って。

「エイゴ、ダイジョブ、デスカ?」

「イングリッシュ?ア~、リトル、リトル!」 (すでにバカっぽい)

ペラペーラ、ペラ・・・
(どーやら、ロッカーの鍵がなくなったー!つってるんだけど)

あーゆートコの鍵って、手首にはめとくよーなやつで
しかも、鍵がカバーにもぐってんだよね~!

だもんで。

「ノープロブレ~ム、(鍵出しながら)インサイド!」 (超バカっぽい)

つったら。

「OH~~!ペラペーラペラ・・・ Thank you !! 」
(無くしたと思ってすごく困ってたのー!つってたと思う)

「ヨーウェルカム!」 (かっこつけてみた)

そしたら、彼女・・・

「アリガト」

と言って、拝むポーズ南無~の手をしたんです!!

なんか、スゲー感動したっす!!

こーなったら、オレも、2020年の東京オリンピックまでに
観光で必要なsentenceだけでも覚えて、おもてなっしー!!



で、河口湖駅でプラカード持って案内してると、、、

FUJISANKEI CLASSIC

GOLF Tournament


FUJISAN ってトコをガン見して

GOLF ってわかったら、チッ!って感じの外国人多数でワロタ!!





Tournament staff | TB:× | CM : 2
遼君に遭遇!ラウンド@北海道ゴルフ倶楽部HOME河口湖観光 2

copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi