A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

続 ・ I am a ONOFF er !! 


ベストスコア 77、ベスト年間アベレージスコア 87.2

過去の栄光は、ずっと昔、8年前の2009年。

その時は、レディースクラブ(L)を使ってたから
振り切れてたし、ベッドスピードも今よりあって
飛距離も出てたと思う@当社比

「それだけ振れればレディースクラブじゃ物足りないでしょ」

とか言われたりして。
その気になったのがイカンやった、、、w

実際、だんだんクラブが軽く感じてたから
(手打ちだから軽く感じるんだって事この時は知る由もなく)
雑誌やネットでよく見る
「クラブは振り切れる範囲で重い物が良い」
ってのに、めちゃ食いついて!

あれこれ男性用に買い替えたわけだけど
スイングは良くなる所か、悪くなる一方で、、、

年々、練習量もラウンド数も、体力も減り
ベストスコア更新どころか、100切り選手権。

結局、クラブをぜんぜん使いこなせてなかったわけですな。
「打ってる感」満載の、ただの自己満足でした。

去年、ヤマハのレディースクラブ(LR)に買い替えたものの
やっぱ軽さにタイミング取れなくて、、、

(手打ちだからタイミング取れなかったんだとやっと気づく)

ま、その後、ONOFF (R2) に落ち着いたんだけど。

で、去年のひーちゃんとの打ちっぱデートで
レディースクラブ(A)でめちゃめちゃ飛ばしてるのを目の当たりにした時。

オレは今まで何をやってたんだ?!と思ったとです!

こんなショボいスイングで、こんなショボいH/Sで
(いくらじじ~クラブONOFF のR2とはいえ)
男性用を使ってるなんて、なんて勘違いな!!

オーバースペックもはなはだしい
単に見栄っ張りなだけだった、、、orz

ってことで。
すっかり前置きが長くなりましたが、、、



ONOFF Lady (A)2012

アイアン買い替えましたー!@中古(笑)
それと去年から使ってる5Wと、7W@新品

そして。
ゴルフパートナーで新品なのに激安だった(¥11000)
UT2本↓
onffut.jpg
ONOFF Lady (A)2014


もっと
脚を使って
もっと
背中を使って
もっと
シャフトを使って
もっと
効率良く飛ばしたい!


スポンサーサイト

カテゴリ: Equipment

comment(6) | trackback -- | edit

page top

コメント

No title

こんにちは。

新しいクラブゲットですね。
ばっちり揃うと心機一転で、
やる気出まくりでは??

クラブ選びは本当に大変ですよね(汗)
私もレディースは軽過ぎじゃない?
とか言われて真に受けて←アホです。
私もプチ?ONOFF er(*´艸`)、
旦那のお下がりでメンズなのだけど、
本当はレディースの方が良いのか、
何なのかわからない今日この頃です。

でも、結局自分が頑張るしかない!
私も脚、背中、シャフト使わねば、
お互い頑張りましょう♡

ゴルフ系女子 #- | URL
2017/02/12 15:14 [edit]

No title

ゴル女子さん

こんばんは~!

そ、そ。
買ってからすでに1000球は打ったょw

ボールの重さは変わらないんだし
芝とか砂の抵抗を考えると、物理的には
重いクラブの方がイイに決まってるよね^^;

でもオレには振り切れてなかったんだなー
メンズ用じゃ、持ってるだけで
実は力入ってたんだな~
って、やっと気づいたんだ~。

腕に頼らないスイングが目標っつか
クラブを鞭のように使いたいっつか。

めっちゃ遠回りしたけど、ま、いっか♪

をを~ ONOFF er 仲間だね~~!
ガンバロー!!ヽ(^o^)ノヽ(^。^)ノ

のっく #- | URL
2017/02/12 21:02 [edit]

わー!わかる!

スゴイ!めちゃわかる!
あたしもレディース用使ってた時は
振り切れてたよなぁ
飛ばしやとか言われてたし(自慢?笑)

それが
3年目くらいでレディスコンペでご一緒したばーさんたちが
「いくら飛ばしてもねぇ 要はスコアだからねー」とか
「レディス用使ってるの?男性用がいいのよー」とか言われて

60歳前後の女子が
みーんな男性用のR使ってて
なるほどーって
プロの大反対を押し切って
あたしも男性用にしたのよー

それから
飛距離は落ちるし
スイングもなぁ
昔のように振れないし
スコアもなぁ

納得してないままズルズル来てたのよ

そっかぁ
ひーちゃんサンもLシャフトなんだぁ
あたしも
初心者時代に戻そうかなぁ
当時の方が
ドライバー飛んでたし振り切れて
気持ちよかったしー
ゴルフが楽しかったもん♡

なんかスッキリした
ありがと~

ひめこ #- | URL
2017/02/14 11:18 [edit]

No title

ひめこさん

どもどもー!
あ、わかってくれる?

そーなんだよね~結構~年配の人とかさ
男性用使っててさ(でも全然振り切れてないんだよねw)
ま、スコアで負けるから反論できないけど(爆)

20若けりゃ、スペックアップしてがんばるー!
だけど、もう下り坂だからさ、イロイロと(;^ω^)

コントロール出来てるかどーかなんだと思うんだよね。
やっぱ、自分が気持ちよく振りきれる方がイイよね!

ひーちゃんは、XXIOのAシャフトなんだけどね
PWで軽く振って100Yは飛ぶんじゃね?かっこよすぎっしょー!

のっく #- | URL
2017/02/14 13:26 [edit]

No title

段々歳を重ねてくるとクラブが合わなくなっちゃいますもんね~
今度の新兵器、いい方向に向かうと思いますよ!
(気持ちのモンダイってすごく大事っすよ)
私もアイアンのシャフトをカーボンに替えて気楽になりましたもん。
次戦楽しみっすね!

あきぞぉ #JalddpaA | URL
2017/02/15 22:05 [edit]

No title

あきぞぉさん

どもども。

昔とスイング自体が変わってるわけだし
もちろん、前のクラブ使ったとしても
良かった頃の様に戻れるわけないのは100も承知なんす^^;

そ、そ。気持ちの問題は大きいっすよね~!
ちゃんと当たらないかもしれないと思ってるより
気持ち良く振れる、当たるクラブだと
狙っていけるっつか、あとは戦略の問題っすもんね!

(頭悪いのが明るみに出るだけっつ~w)

次、ホント楽しみっすー!!

のっく #- | URL
2017/02/16 14:20 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top