スタジオアリス女子オープンは 


だんなの大好きな、テレサ・ルーの優勝で終わった
スタジオアリス女子オープンの遠征バイトに行って来ました!

ちなみに、うちでは、「サ・ルー」て呼んでますw

で、今回のウェアはコチラ↓



そして今回もギャラリーゲート担当だったんだけど
写真は撮れずじまいで@残念

写真といえば、スタジオアリスは写真屋さんだけあって
チャリティーフォトが売りらしく。

先着順整理券を求めて、全国各地から
なんと、前の日の夕方から来てたらしく
初日雨にもかかわらず、行列できてました。

今更だけど、ギャラリーゲートのお仕事は
チケットのモギリ、ペアリングやギャラリーバッグを配布
とかなんだけど。

大会本部へ来場者数を30分事に報告しなくちゃいけないので
もぎったチケットを、カウントするのがメインで。

(大会毎にそれぞれ違う)前売券、当日券、招待券、入場券
などなど、チケット別に仕分けして
1枚1枚手作業で、とにかく数える!わけです!

仕分けて数えて報告して仕分けて数えて報告して
仕分けて数えて報告して仕分けて数えて報告して。

もー30分て、あっちゅう間!なんだけど
ゲートオープン6時30分の1時間前から働いてるので
ものすごーくやってるのに、まだ午前中かよー?!みたいな。

実際ギャラリーさんが帰って業務終了まで
ほぼ12時間現場にいるわけで、、、

ずーっと立ちっぱなしだし、時給にしたらショボいけどw


ホテルグリーンプラザ東条湖

宿泊、食事付きだし、毎回旅行気分だし
やっぱゴルフトーナメントに関わってるってのがイイ!

帰りの新幹線に乗るためにギャラリーバスに乗せてもらって
新三田駅に行くまでの途中、川沿いの桜並木が見えてきたんだけど。

それが、信じらんないくらい延々と続いてて
今までみた桜並木の何十倍も長くて!!

後で調べたら、全長23kmにソメイヨシノ5100本植えられてるらしかった。

ぃや~ホント、見事だったー!



あ、そーいえば。

お帰りバスの行列に並んでたギャラリーさんが
近寄ってきて。

「にーちゃん、にーちゃん。
新三田駅のバスはこの列でえーの?」

って聞くので

「はい、そーで~す」

って答えたら、列に戻ったその男性が仲間に

「にーちゃんか思たら、おばちゃんやったわ!」

(悪かったなw)

仲間の女性が気を遣ったのか、慌てて

「あんた失礼やな、おねーさん言いや!
おねーさん、怒りー!」つってた。

「ありがとうございましたー!」

笑顔で挨拶しときました。

ってことで、今回も楽しい遠征バイトでした。

(次は、サイバーエージェントです@三島)






スポンサーサイト

カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 9

PAGE TOP

コメント

きゃっ、のっくさん、兵庫にいらしてたんですね!
ようこそー。

って、遅いけど。

新三田駅はホームコースへの途中にあるので毎週のように通ってます。
川沿いのソメイヨシノはどこか分からないけど。

なんかうれしいなー。
でも先週はマスターズに貼りついてたので、サ・ルーの優勝すら、今知りました。
彼の「俺の江里菜(と呼んでます)」はだめだったのですね。

tee #- | URL
2017/04/10 16:59 | edit

のっくさん
お勤めご苦労様です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いつもにも増して、
オモローな大会レポートあざっす。
お仕事内容にも関心、感心です。
たまにテレビ中継で
来場者数を言ってるのって、
スタッフさんの地道な努力の賜物なのね。
ざっくりと計算してるのだと思ってた。

それにしても、
…手に取るようにわかる(。・m・)クス
関西人トーク?
テンポが良さそうというか。
それにしても
おっさんの口の悪いのは全国共通( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
「おねーさん、怒りー」のおばちゃん(おねえさん?)
ナイスですね。

ゴルフ系女子 #- | URL
2017/04/10 17:12 | edit

花屋敷まで行ってきたんですね。
大阪にいた頃に、何度か行きました。
遠征は自己負担ですか?

パーセーブ #- | URL
2017/04/10 21:58 | edit

>teeさん

そーなんすよ!先に言っときゃ良かったね~!

花屋敷から新三田駅に行くまでと
新三田駅から三田駅までの、 武庫川って名前らしい
川沿いずっとだったよ~、桜!

マスターズ、感動の最終日は観れたです。
だんなさん、江里菜派なんすね~。

のっく #- | URL
2017/04/11 10:45 | edit

>ゴルフ系女子さん

そーなの!!
オレもこのバイト始めて初めて知ったんだけど
1枚づつ数えんのかよ~って思ったよ!

さすが、関西のおねーさまだよね。
てか、オレの性別不詳も全国区ってことで、よろ~w

のっく #- | URL
2017/04/11 10:53 | edit

>パーセーブ

をを~、花屋敷行かれたことあるんですね~!
ものすごいクラブハウスでした(入れなかったけどw)

遠征費は、もちろん会社持ちですよ!
交通費、宿泊費、食事付です。

のっく #- | URL
2017/04/11 10:58 | edit

げ、げ!
パーセーブさん、呼び捨てしてすいません!
Σ(゚д゚lll)

のっく #- | URL
2017/04/11 16:30 | edit

お疲れ様でした

肉体的に大変だろうとは思っていましたが、12時間立ちっ放し!
足がむくみませんでした?
宿舎(?)もお洒落な感じですね。ほかの方と同室なのですか?

ゴルフ出来るところやっと見つけました。のっくさん、川崎国際回ったことありますか?あそこ川崎市市営なんです。
東急リゾートが管理するようになってメンテナンスも良くなったと回った人達が言っています。
チャリなら行ける距離なんです。(笑)行きませんけど。(笑)

メリー #JalddpaA | URL
2017/04/11 21:38 | edit

>メリーさん

休憩はいちおーあるんですが
カウント係は、食事とトイレだけ座る感じで
午前中はほぼ、休憩なしの立ちっぱです。

むくみはそーでもないんですけど
やっぱ足が痛くなりますね~。

で、今回はリゾートホテルで
お風呂が充実してたので、助かりましたー!

そ、そ。シングルルームじゃない時は同室です。

最初は、知らない人といきなり合宿で
ドキドキワクワクしましたがw

もう3年目?なので、顔も知りも仲良くなった人もいて
いろんな人がいるし、新しい出会い&経験が
ホント、楽しいですよ~!

川崎国際、行ったことないですー!
昔は、早朝から順番取ってとか?聞いたような?チガウカ?^^;

のっく #- | URL
2017/04/12 10:11 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP