☆ Knock it in !!

  [ 「奇跡のレッスン」 ]
2017-04-26(Wed) 00:05:47

うちのDVDが、「ゴルフ」ってワードを拾って自動録画してくれて
結構、なんでもかんでも撮っちゃってんだけど。

時々、当たりがあるんすよ~!(笑)

2月にNHK BSで放送され、4月18日にNHKで再放送したらしく。

nhk.jpeg
奇跡のレッスン~最強コーチと子供たち「ゴルフ」

世界の一流指導者が、日本の子どもたちに一週間の特別指導する様子に密着!
今回は、最近ジュニアにも人気のゴルフ。
「最強コーチ」ルディ・デュランさん(67)は
ゴルフ史上最強と言われるタイガー・ウッズの育ての親だ。
指導を受けるのは、全国でも珍しい公立中学のゴルフ部
千葉県の多古中学校の子どもたちだ。
まだ初心者も多いが、ルディさんは
「技術は教えず、ゴルフをうまくしてみせる」と自信満々。
驚きの指導が! ※ by HP


動画はコチラで↓

奇跡のレッスン「ゴルフ」前編

奇跡のレッスン「ゴルフ」後編


心と体が素直な子供はもちろんのこと
スイングも頭も固まった大人にもw
とっても良いレッスンじゃなかろーか?

観てて、とってもいーなと思ったこと↓

うまくいった時の記憶だけに意識を集中して
ポジティブなことだけ残して、悪いことは忘れる!

打った後の気持ちの持ち方をコントロールするために
打つまでのプロセス、狙いを宣言して打つ!

ショットを6段階に分類し 
 ①とても良い
 ②良い
 ③まだ大丈夫
 ④ギリギリセーフ
 ⑤悪い
 ⑥最悪(OB,池ポチャなど)
「ギリギリセーフはOK」でポジティブに!

自分なりの感覚をつかんで、イメージして
ゴルフはクリエイティブに楽しまなきゃ!だね~!

結果はあとからついてくる~!(はずw)



スポンサーサイト
Golf | TB:× | CM : 4
GW 第1弾@サイバーエージェントレディースHOMEラッキー祭りラウンド@かずさカントリークラブ

COMMENT

  +
この番組、観ました(*^^*)
良い意味でアメリカ的だな〜と
思いました。
良いことだけを記録?記憶?するって
日本人には難しいのかなと思いました。
でもゴルフに関しては、
子供達の様に柔軟になりたいですね。
b y ゴルフ系女子 | 2017.04.26(16:46) | URL | [EDIT] |
  +
のっくさん、URLありがとうございます。
わたしも見ました。(笑)
でも、全部集中して見たわけではないので、今見直しています。
いろいろと興味深いです。
まいちゃんという女の子、将来はプロになりたいそうだけど、ルディーさんんとの初対面で物怖じせず挨拶してたでしょ。
目的意識が高いからだろうと思いました。

子供達はみんな可愛いですよね。
ゴルフはメンタルのスポーツとはよく言われるから、誉めて育てるのがより大事なんでしょう。


b y メリー | 2017.04.26(21:08) | URL | [EDIT] |
  +
>ゴル女子さん

あ、やっぱチェック済みでしたか?^^;

オレ脳天気なトコあるから、めっちゃツボだったんだけど
そーだよねー!アメリカ的だよね~!

って、ポジティブに!って思ってる時点で
ネガティブなんじゃん!!>オレ(爆)

疲れを知らない子供のよーに戻りたいわ~w
b y のっく | 2017.04.27(09:56) | URL | [EDIT] |
  +
>メリーさん

さすが、メリーさんも観てたんですね~!

そ、そ、いろいろと興味深いことがありました。
やっぱ女の子の方がしっかりしてますね^^;

初心者のゆうさく君という子、凄く真面目で
たったあれだけの時間観ただけだけど
ゴルフってホント人柄が出るっていうか。

子供達は可愛いですね。
大人も(は、もっと)褒められたい!です!!笑
やっぱ可愛くならなくちゃ!!(そっちかよ?)
b y のっく | 2017.04.27(10:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi