06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

GW第2弾@サロンパスカップ 


ゴルフトーナメントスタッフのバイトは
基本、前泊なんですが。

なぜかというと、単に朝早いから!
なんだけんどもw

今回は4日間大会なので、水曜入りで
ホテルのチェックインの時に
「4泊のご利用ですね?」って言われて
旅行でもなかなか4泊ってないのに、すげ~な!

って思っちゃいました(笑)

実は、直前の火曜から風邪っぽくて、、、
でも、もちろんドタキャンなんて出来ないし。

ってことで。

GW第2弾 ワールドレディースチャンピオンシップ
サロンパスカップ行って参りました!!

なんと!去年の入場者数をかる~く越えて
初日13000人?の大ギャラリー!

(盛って発表してあるのは、内緒の方向で4649 w)

ま、それでも、12000は越えてたから
記録更新したのは、ホントです(笑)



ギャラリーゲートのカウント担当だったので
例の、仕分けて数えて報告して、でした。

ぃや~よぉ~頑張ったよ、オレ(笑)

1日目は、自分の身体じゃないみたいで正直辛かったけど
2日目に早上がりさせて貰って、9時間寝たら復活!
(すっかり治ってないけど)頑張れました!

で、今回。

藍ちゃん、ボミ、トンプソン人気はもちろん
セクシークイーン、アン・シネ参戦ってんで
そりゃ~も~大騒ぎさ!!w

2日目も12000↓、3日目はガクンと下がって8000↓だったけど
最終日も8000↑で、大会史上最多の4万人だったらしく。



ギャラリーゲートが、9番ホールの近くだったので
休憩中の観戦もできて、良かったよー!

サルー、アンシネ、トンプソン、川岸、ハヌルの
セカンドショット、めちゃ近くで見れたし
滅多にない、ボミのトラブルショットも。

茨城ゴルフ倶楽部は、上田治氏@おさむちゃん
設計の、歴史ある美しい林間コースで!

立派な松の木がいっぱいなんだけど。



花粉が、も~ハンパなかったっす!

松の花粉て、ぜんぜん聞いた事ないから、ググッてみたら。

どうやら、杉や檜に比べて、花粉の粒子が大きくて
遠くへは飛散しないらしく、一般的には少ないけど
造園業とか林業の人にはいるらしい@松花粉症

TV中継を観た人は、気づいたかと思いますが
黄砂のように、辺り一面、真っ黄色で。

喘息の持病が悪化した人や、湿疹が出た人もいて
ホント、驚き桃の木、松の木~!でした!

今回は、ゲートもゲートまでのアプローチも広々してたからか
人数の割に、ガチャガチャワサワサ感が全然なくって、とてもやりやすかった気がする。

そんでもって。

12000人くらいを経験すると、7、8000じゃ
物足りなくなるから、不思議(笑)

男子ツアー、平日1000人いかないとかあんだけど
(ヒマ過ぎて)どーしよー!?w






カテゴリ: Golf

[edit]

comment(10) /  trackback --

△page top

コメント

のっくさん
ご苦労様でした。

私は、二日目に観戦に行きましたょ。
凄い人混みでした。

GWにノンビリ観戦しようと思っていたら、暑いは、人は多いわで疲れちゃいました 笑

しかし、女子プロの人気の高さに驚きです。
ちょっと、びっくりしました。

でも良いことですね〜。

もっと、ゴルフ業界が盛り上がってほしいですね。

男子も。

URL | パーセーブ #-
2017/05/08 07:54 [edit]

4日間ぶっ通しは疲れたでしょう。
のっくさんは写ってないかと見ていたんですけど、ゲート付近は写らなかったです。(笑)
初日は朝からずーっと9番ホールの中継で、タフなホールでした。

ほんと松の木が多くてきれいでした。大洗の松もこんな雰囲気なのかなと想像していました。

グリーンが硬いのとグリーン周りの芝を刈り込んで、タフなセッティングにしているのに驚きました。別に批判しているわけじゃないけど、韓国選手の厚化粧にもびっくりしました。(笑)
韓国勢はゴルフがよく鍛えられていますね。育成の仕方も上手いのだと思う。

URL | メリー #JalddpaA
2017/05/08 08:33 [edit]

>パーセーブ さん

おお~!
オレが一番ボーっとしてたw 2日目に来られたんですね~!?
何時ごろだろ?2日目も人多かったっすねぇ!

シャツとかズボンとか靴とか真っ黄色になってたけど
パーセーブさんは、花粉へーきでしたか?

男子は、松山クンが来てくれれば
かるーく13000人超えなんすけどねぇ^^;

URL | のっく #-
2017/05/08 13:05 [edit]

>メリーさん

あはは、TV観てた だんなからも
「あんた出なかったよ」ってLINE入ってました!

朝の静まり返った9番ホール、本当に美しくて
歩いてみたかったですが、さすがにそれは許されずw

下が硬いのか、あんまりディボット跡が残ってなかった中
トンプソンのターフはさすが凄かった~!

ピンポジもシビアだったようで
特に18番は、「やりすぎだよ」とだんなも言ってました。

3日目、終盤、ものすごい大歓声が上がってて
なんだろ?だれの組だろ?と思ってたら
上田桃子の18番チップインだったらしく(夜TVで観ました)

コースのあちこちで大歓声が聞こえてきたりするのが
トーナメントスタッフってイイな~って思える瞬間です。
(たとえ末端の末端でも^^;)

URL | のっく #-
2017/05/08 13:22 [edit]

のっくさん

二日目の11時過ぎに行きました。

既に、店に長蛇の列ができていて、お昼とるのも苦労しました。
午後スタートの比嘉真美子プロに付いて、ハーフ同行した後に、疲れたので、練習場で、ぼっ〜と、プロの練習眺めてました。

私も花粉症なんですが、松は大丈夫みたいです。

URL | パーセーブ #-
2017/05/08 14:23 [edit]

>パーセーブさん

11時頃でしたか!良い選択だったかもですw

8時~9時台は超ピークで
ギャラバス3~4台がパンパンで到着しますから。

もっと、いろいろな食べ物屋さんがあるといーのにね~!

URL | のっく #-
2017/05/08 23:15 [edit]

こんにちは(^-^)
体調万全でない中の
‘あの’トーナメントのお仕事
お疲れ様でした。
カウント大変だったのではないかと
お察しいたします。

グリーンの硬さがハンパないなぁ〜と
テレビで観ながら思ってました、
と、同時に
オジサマの数がハンパない感じが…。

何かと話題の多いトーナメントでしたね、
生で観ると迫力あっただろうなと(。・m・)クス

もう体調は大丈夫ですか?
ご自愛下さい。

URL | ゴルフ系女子 #-
2017/05/09 11:33 [edit]

2連チャンでのバイトお疲れっした!

TV観戦してましたが、トンプソンちゃんが最終日来るかなぁって期待しましたが、
サイ〇ーグ2号でしたね。(シ〇ちゃんは3号認定してます)

でももうちょい日本人選手も頑張ってもらわないとね~。

URL | あきぞぉ #JalddpaA
2017/05/09 21:41 [edit]

>ゴル女子さん

あの、トーナメントを、がんばってきました~w

広々したゲートのおかげで、人数のわりに
大変感が少なかったです!!

そ、そ、ほぼほぼオジサマでした(笑)
8割男性なのも、しゃ~ない、つか
今の女子ツアー人気は、オジサマのおかげかと。

風邪、いまだ、治らず、、、(´・ω・`)です

URL | のっく #-
2017/05/10 10:40 [edit]

>あきぞぉさん

オレも、本命トンプソンだったんすけどね~!
去年ほどの、ノビノビ感がなかったかな~?!

サイ〇ーグ、生で見てもすげ~っすよ(笑)
2号も3号も、みんな同じ工場で造られてんのか?と(コラ)

川岸も桃子もみっす~も、なんかこ~、あーーもーー!
っつー感じ^^;

韓国のアマチュア、ソウウンジョン、やばいっすよ!
まじ、男子プロかと思った!きっと来る~きっと来る~!

URL | のっく #-
2017/05/10 10:55 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past