06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

好きなライン。 


基本、セルフプレーなので
グリーン上のライン読みは、自分頼みです。(*´Д`)

初めてのコースはもちろん、ちっともわかんないし
よく行くコースだってカップ位置でも全然違うわけで・・・

微妙な傾斜の読みってのは、ホント難しいと思う。

ま、それが面白いっちゃー面白いんだけど。

や、これでもパットは好きなんです。
ヘタなだけ(笑)

『 良い転がりをしていれば、芝目や傾斜に影響されにくいんですよ 』

シンゴ先生の教えは、いつも耳に残ってて。

打つ前に必ず「 良い転がりを! 」ってつぶやくんだけど・・・。

良いストロークが出来てもラインが全然違えば入らないし
芯はずれて「あ!」ってなっても、入る時もあるし(笑)

ま、自分レベルじゃ、たまたま入る、なんだけど (^◇^;)

で、好きなラインは・・・

左に曲がるいわゆる 「 フックライン 」

けっこう読みが当たることが多い!

強さと曲がりがドンピシャきた時は
まさに・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


で、わかんないわりに入ってる
って気がするのが「 スライスライン 」


「 真っ直ぐでいいはず!! 」

ってのが、いちばん外してるかも。。。(|||▽ ̄)


そういえば、さ。

ボウリングやってた時も、ややこしめのスペアは得意で
ど真ん中5番ピンのスペア取れなかったよね~アンタ。>うん。





カテゴリ: Golf

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past