☆ Knock it in !!

  [ いい部屋ネットはいい人優勝!w ]
2017-07-31(Mon) 09:12:40

ゴルフトーナメントスタッフバイトを始めてから
今までゴルフ中継でしか知らなかった世界の
裏側がイロイロが見えるわけでして。

良くも悪くも、ねw

あれはたしか、始めて間もない頃に
社員さんに連れられて、関係者通路を通り
追い出しした時のこと。

追い出しってのは、、、

最終ギャラリーバスとゲートクローズの案内しながら
ギャラリーさんを、まさに、追い出すんだけど。

試合後の練習を観てるお客さんに声かけしながら
ついでに、缶やペットボトルを片付けして。

缶とペットボトルが入ったでっかいビニール袋を
サンタクロースみたいにかかえて関係者通路を歩いてたら。

「お疲れ様でーす!」

ちゃんと目を見てニッコリ挨拶してくれたプロが

成田美寿々プロ だった!

しかも、こっちからして返したんじゃなく
むこうから、してくれたんです!@これ重要

元々、みっすーは好きだったけど
この出来事があってから、大好きになったんだよな。

この時、むこうから挨拶してくれたプロがあと2人いたんだけど。

それは、誰か?気になるよね~!?笑

H、、、って別にイニシャルじゃなくていっかw

服部真夕 プロ と、若林舞衣子 プロ でした!

おやおや~?!
岡本綾子プロの門下生だったのは偶然なのか?

そーいえば、、、

どっかの大会でホテルのエレベーターで
神対応だった、表純子プロも、岡本綾子門下生じゃん!?

う~む、なるほどなっつか
「ゴルフのほんとう」がわかる気がするっつか。


ってことでw (前置きながっ)

みっすー!おめでとう~!ホント良かったよ~!




1500、2100、3100、3200
お値段安くてもギャラリー数が少ないのは
天気もあるけど、やっぱ遠いからかな。

あとこの「各日共通」に関するチケットあるあるなんだけど。

チケット1枚で、4日間共入場できる 
と勘違いしてる人がとっても多いんだけど。

違いますよ~!

4日間のうち、どの日でも入場できる
って意味ですので。

(つかさ、3000円で4日入れると思うって
どんだけセコイんだよ?っつー話だけど)

チケット購入の際は、よく読んで理解してご購入下さい!
ギャラリーゲートからのお願いです(笑)

で、今回カウント報告の時、クラブハウスから見えた
18番ホールの美しさで鳴沢ゴルフ倶楽部堪能w

それと、3日目雷雨中継になった時。

1番ホールのグリーンの先まで伸びた
お帰りギャラリーバスの列整理に行った時だ。

ほんっと、うつくし~コースだな~。
(ビンボー人@オレ には手が出ないな~)



今回、この大会は初参加だったんだけど
赤って聞いてたのに、若干ピンク寄りでビビったw

次回は、これまた初参加の NEC 軽井沢デス!




スポンサーサイト
Tournament staff | TB:× | CM : 10
あかーん!HOMEなる早で鳴沢入り!

COMMENT

  +
のっくさん、お疲れ様です!

よかったぁ、みっすーの優勝♡
なんかバリバリ体育会系オネーさんな所が
好きなんだけど。
リアルにいい人って聞くと、
益々、応援したくなる。

やっぱ、来場者は少なめだったのね、
大丈夫なのか、スポンサー
(昔々、勤めてましたよ、…大昔ね)
撤退するなよ、と、言いたいっす。

それはさておき、
本当に綺麗なコースなんですね。
いつかラウンドしてみたいですね。
無理そうだけど(´▽`) '`,、'`,、

次のレポートも楽しみにしてます。
b y ゴルフ系女子 | 2017.07.31(10:25) | URL | [EDIT] |
  +
お疲れ様でした!

私、もう知ってましたから。
成田美寿々の性格がちょーいーことを!
だってインタビュー見てたら滲み出ちゃってますもんね。ほんと「目を見て話す」、これ大事。
優勝、私もうれしかったです!

ところで鳴沢ゴルフ倶楽部って、「とことん」でパー3やってたから、「うわー、1番ホールがショートのゴルフ場あるんだー」とびっくりしてましたが、あれは10番だったのですね。
どうでもいいですが。
きれいでした。
b y tee | 2017.07.31(11:58) | URL | [EDIT] |
  +
お疲れ様です。

現場の真実。
いつも面白いなぁと思い拝見させて貰っています。

来週は避暑地ですね。
大変だと思いますが、何かやっぱり羨ましい。

またレポート楽しみにしています。
b y パーセーブ | 2017.07.31(18:59) | URL | [EDIT] |
  +
のっくさん、お疲れさまでした。

わたしも日本で何試合が見ていて、成田美寿々好きだったのです。
プレー中でも、何かで笑顔になったときの顔が良いなぁと思って。
表純子さんも大好きです。夫婦で試合して回って、素敵な人生ですよね。

アメリカのゴルフサイトのブロガーで、毎年PGAのRBCカナディアンオープンで(先週)、ボランティアするカナダ人女性がいて、練習ラウンドからプロアマ、試合の日と選手の印象とか行動をレポートしてくれるのです。いつも、とてもおもしろいです。
b y メリー | 2017.08.01(17:59) | URL | [EDIT] |
  +
>ゴル女子さん

そ、そ、みっすーバリバリ体育会系で
みていて気持ち良いよね~!
応援よろしく~!w

をを~!前の職場っすかー!?
社員さんは、ただで入れたよ~!笑

ホント、きれいなコースでした。
ここの無料ラウンド、応募したけど外れたし
チャンスはないだろな。。。( ;∀;)

b y のっく | 2017.08.01(21:07) | URL | [EDIT] |
  +
>teeさん

さすが、お目が高い!
だよね、だよね、インタビューの受け答えとか
やっぱ人柄って出るよね~!

みっすーって、他人のパットが外れても
「あ~惜しい!」ってジェスチャーするじゃん?!

あれ、カメラが回ってない時もそうだったよ!
ホントにいつもゴルフを楽しんでるんだなって思った。

そーだったんだ?1番がPar3ってなかなかないもんねw
トーナメントは便宜上ホールの番号を変えるらしいけど
設計者の意図は無視っすか?って思うの、オレだけ?|д゚)

b y のっく | 2017.08.01(21:16) | URL | [EDIT] |
  +
>パーセーブさん

自分では慣れて当たり前の事でも
「へ~そ~なんだ~」って思ってもらえるような
ネタがあればいーんですけど(*´ω`*)

次の軽井沢、いつも行ってる人によると
びっくりするくらい朝晩寒いらしいので
風邪引かないよーに頑張ってきま~す!( ̄▽ ̄)ゞ
b y のっく | 2017.08.01(21:24) | URL | [EDIT] |
  +
>メリーさん

そ、そ、そーなんですよ!笑顔がキュートですよね!
みっすーってば、なんつーか、柴犬みたいっつか
素朴な感じがイイっすよね~!

表純子プロは、だんなさんとめちゃ仲良しでしたよ!
ま、仲良くないと、ずーっと一緒ですもんね^^;
(うちは、ぜって~ムリ!!)

ボランティアさんの方が、選手に近くてもっといろいろ
楽しいネタがありそ~ですね~!うらやましぃ~!
b y のっく | 2017.08.01(21:37) | URL | [EDIT] |
  +
お疲れさまでした!
録画で見ましたが、みっすー良かったですね!
なんか好感もてるんですよね~。
ジエちゃんもニコニコしてて最終日なのになんか余裕あるっていうか。

私もてっきり4日間入れるのかとw
サーセン!
b y あきぞぉ | 2017.08.01(21:44) | URL | [EDIT] |
  +
>あきぞぉさん

申ジエPもいつもニコニコですよね!
ここんとこ、前の最強イメージがなくなりつつあるけど
かならず上位にいますもんねぇ。
体調がイマイチらしいから、早く良くなるといいですね。

なんちな~!?
なんだがでらい( ;∀;)
b y のっく | 2017.08.01(22:00) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi