TOP ≫ CATEGORY ≫ Trip
CATEGORY ≫ Trip

ドラぶら@伊勢神宮からの京都#7


レンタサイクルの店では、ルートナビと
自転車置場の説明があるんだけど。

かなり探しても全然見つからなくて
みやび屋さんにヘルプコールして

地下駐車場ってのは聞いてたんだけど
いかにも自動車専用って感じの入り口で
しかも、案内板が無くって!!

あれは、もっと、解りやすくしないとじゃね?



そこは、平安神宮です!

って、あー!
もらったパンフにちゃんと載ってた!w
今、気づいた!さーせんww




広さを伝えたくて動画にしてみましたw

(某国の観光客っぽい人がI氏w)



で、次に向かう途中に見つけた↓



謎のオブジェw

え?何だコレ?って時にすぐ立ち止まれるし
チャリだと、こーゆー時にイイよね~!

「くっだらね~!行くぞー!」 by だんな



ってことで、南禅寺!



ここ、上に上がれて!

歌舞伎の「絶景かな、絶景かな」のトコらしい↓



花粉が酷くて目が真っ赤なんだけど
気温が上がって暑くて汗掻いて
マスクしてるし、メガネが曇るから外しましたw



自動車では行けないから
南禅寺に置いたまま、歩いて行くか?

が、しかし、すでに午後3時っすよ、、、

「普段無駄に元気なくせに、アンタって
腹減ると途端に元気なくなるよな」 by だんな



入り口で、撮影だけで終了~w



小道で見つけた何コレ?!



ゴミ集積所に置いてあったやつ↑

さすが京都!お上品!!



小さい御寺さんもステキー!



大好き、知恩院!!かっけ~!!



ポーズが昭和だけどw



こんなんでました~w



八坂神社!

着物着てる外国人観光客いっぱい見かけたけど
この着物って、すげペラッペラな生地っぽくて
けっこう寒そうだったなぁ、、、



出店がイイ匂いさせやがってー!
もう買い食いしちゃうー?



I氏、前厄の御守り購入。

で、祇園でお食事処探し。



一見さん御断りっぽいトコじゃなくても
時間的にまだやってないトコ多くて。

結局、ラーメン屋さんに入ったんだけど。



このあと充電10%切って写真なしw

で、元気も回復して、西本願寺に向かったものの
時間切れで入れず。



閉門してたけど、灯籠、萌え~!


下鴨神社 → 平安神宮
@5.4km

平安神宮 → 南禅寺
@1.8km

南禅寺 → 知恩院
@2.2km

知恩院 → 八坂神社
@1.4km

八坂神社 → 西本願寺
@4.2km

西本願寺 → みやび屋
@1.0km


ってことで。
京都を走り回りました~!

アシスト自転車走行 Total 28.1km



めっちゃ楽しかったー!

アシスト自転車、サイコ~!
コレさえあれば、日本一周出来んじゃね?>オレw


つづく。






Comments (0) Trackbacks (-) | Daily Trip

ドラぶら@伊勢神宮からの京都#6


I氏のガイドで、二条城からズンズン北へ!
だんな、お初らしいコチラ↓



金閣、どーん!



どうだー感、ハンパないっすね!



3人合わせて、164歳w



Wow ‼︎



外国人観光客はもちろん。



日本人もw、何度来ても金閣寺は見応えあります!


金閣ソフトクリームに、後ろ髪引かれつつ、、、

(ま、オレは刈り上げ君だから後ろ髪ないけどなw)


次は、ズンズンズンズンズンズン東へ!



古代原生林の森が広がる、下鴨神社へ到着!



京都最古の神社のひとつと云われるらしい。



梅が咲いてました!



「ピンクだね」「ぐふふ」

だんなとI氏のささやきで気づいた
座り込んでたギャルのおパンツが見えてるじゃん!?

「御利益あったな~!」

とっても罰当たりなw、シモネターズ3人組の旅は
まだまだ、つづく。

あー!
大事なの忘れてた!!



さ~ざ~れ~~い~し~の~~♪

の、本物があったって事ー?!スゲ~!!

(おバカすぎて、さーせんw)



二条城 → 金閣寺
@4.9km

金閣寺 → 下鴨神社
@5.4km

(アシスト自転車)


つづく。








Comments (0) Trackbacks (-) | Daily Trip

ドラぶら@伊勢神宮からの京都#5


目覚ましより1時間早く目が覚めて
どうしようかと思ってたら、だんなからLINEが。

「朝の散歩で、東寺まで行ってみない?」

ってことで。



東寺に来ました。





まだまだ、薄暗くて。



五重塔もイマイチ映えなかったけど。



とっても良い散歩だった。

ホテルの朝食ビュッフェを済ましたあとは。



予約してた、レンタサイクル「みやび屋」さんへ!

本日、アシスト自転車デビューですw
京都をガンガン走り回りまっせー!

うひゃー!何コレ?!
めっちゃ楽ちんじゃーん!



まずは、東本願寺!!

かっけー!!






そうとう好きです!

通勤時間帯の京都の街中を抜け、、、



二条城!



なんか、どこかで見たよーな。
って思ってたら、だんなが。



「なんか、東照宮っぽいな」って。



そうそう!細工が日光東照宮っぽいんだよ。



徳川のだから当たり前か。



大政奉還したトコらしい。



ふーん。



ま、カッコイイ写真撮れたし。

次、行こっ!(ぉぃ)



ホテル → 東寺
ホテル → みやび屋
@2.5km (徒歩)

東本願寺 → 二条城
@3.2km (アシスト自転車)



つづく。


Comments (0) Trackbacks (-) | Daily Trip

ドラぶら@伊勢神宮からの京都#4




ココもお初の伏見稲荷大社です!



お狐様だけに。



あっちもこっちも。



キツネがいっぱい。

それと。



鳥居がいっぱい。



ここから。



延々続く。



千本鳥居。




人が居ない一瞬の。



チャンス待ちw



頭デカイI氏、鳥居にかぶってるっつのw
頭ちっちゃ!な、だんなってば、ごま塩みたいだw



で、どれも。



似たような写真な件w



テンプラw



スライスw



フックw



願い事して石を持ち上げる!

重い?軽い?

めっちゃ重かったw



ちとコワッw



絵馬もキツネ!



ちまちましたキツネw



躍動感あるなw



お土産屋の人懐こい猫とじゃれるだんなw



千本鳥居、途中でギブしたけどw



堪能いたしました!



竹の鳥居もあったよ!!



宿泊は、ダイワロイネットホテル京都八条口!



ダイワハウスグループなんだね!



ビジネスホテルのシングルなんだけど。



ベッドはダブルサイズで快適でした!



つづく。
Comments (0) Trackbacks (-) | Daily Trip

ドラぶら@伊勢神宮からの京都#3


京都へ向かう途中の、土山サービスエリアで
見かけたのが、めちゃかわ!な、コチラ↓



たん たん たぬきの~♪



フッフッフフー♪

さて、フッフッフフーに入るのは、何でしょう?!w

WOWOWじゃないよ(ぷ)

たんたんタヌキの置物は~~♪
信楽焼の忍者狸でした!

そんなこんなで、10年振り?の京都観光です!!



平等院ほお~~堂wは、お初です!!





さっきまでの天気はどこへやら
どんより曇って、めっちゃ寒いし!



ご存知、十円玉のB面スポットです。



お約束の記念撮影w



雨降りそーな感じだったので、次、行こっ!


つづく。






Comments (0) Trackbacks (-) | Daily Trip