06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ドラぶら@石川県 #4 


普段ゴルフ行く時は、5時出発なんて当然だけど
まだ暗いうちからホテルをチェックアウトしたのは、、、



金沢城公園と兼六園の、早朝スルー無料プレーっす!(はあ?)

早朝入園というサービスがあって
通常営業時間前に行くと、無料で観覧出来るという
まさに、「早起きは三文の徳」ってなわけです!

しかーし!
めちゃ広いっすー!

し か も !!



写真スポット満載で、こまる~!(笑)



前に来た時より、やたらと素敵に見えるのは
なんだろ?歳のせいか?



灯篭、萌え~~!

「ヤバい!めっちゃ良い写真撮れた!
見て、見て!オレって天才じゃね?!」

「ふっ、、まだまだ俺様には負けるな、、、
ホラ、見てみなよ、スゲーだろ!」

制限時間とも闘いながら、だんなと、いつもの勝負!(笑)

いやぁ、それにしても。
金沢城は、めっちゃカッコイイー!



扉、萌え~~!



早朝入園、予定詰め込みせっかちさんには、オススメです!(笑)



カテゴリ: Trip

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

ドラぶら@石川県 #3 


「自分の車で、千里浜なぎさドライブウェイを走ってみたいな~!」

うちらが結婚する前から付き合いがある
ゴルフ仲間I氏が、ときどき呟いてて。

「じゃ~色々頑張ってるおじさんの
願いを叶えてやろうじゃないの!」

ってことで。


※千里浜なぎさドライブウェイは、全長約8kmの車両通行可能な砂浜

2度目だけど、やっぱココ気持てぃ~~!!

I氏も大満足してくれて何よりだったけど
走ってるトコ動画撮りゃ良かった!ざんねーん!

ホテルにチェックインしたあとは↓



日本一美しい駅と呼ばれる、金沢駅にやってまいりましたー!



鼓門はもちろんのこと、デザイン性の高さがハンパなく、おシャンティ~!!



晩御飯は、だんながめちゃリサーチして予約した「居酒屋ゆめり」です。

お刺身、ノドグロ塩焼、だし巻き卵、その他、美味でございました~!
(写真撮るの忘れて食べちったの多数w)

あの、さかな君も来店したらしいから、間違いないっしょ?!(笑)

ゴキゲンヨッパのだんなを、DAISUKI (松本明子、飯島直子、中山秀行)みたいに
真ん中にして肩組んで、金沢の街を歩く、3人合わせて160歳(爆)



夜10時までライトアップの金沢駅で、、、



じゃ~~んぷっ!!

(I氏がタイミング外しまくり4回も飛んだっつー話w)



ホテルは駅近の、「Manten Hotel」

こちら、嬉しい大浴場付きでして。
ジャグジー、露天風呂、サウナと、なかなかの設備でした。

だんなと別々シングルルームは、も~~やめられまへ~ん!(笑)







カテゴリ: Trip

[edit]

comment(2) /  trackback --

△page top

ドラぶら@石川県 #2 


国道249号を走ってたら
「泣き砂の浜」って看板を見つけたので行ってみた!



最後のセリフは、やっぱゴルフ的な(笑)




こちらも、25年振りの関野鼻。

潰れたっぽいパークハウスに、あちこちボロボロ!?
なんか、えらい寂れてた、、、どした?

(調べてみたら、ココは私有地だったらしい?
せっかくの観光地、行政がなんとかしないのか?)

自殺の名所「ヤセの断崖」へは、今回寄らず。

そして、いよいよ。
メインイベントへ向かいます!!



カテゴリ: Trip

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

ドラぶら@石川県 #1 


だんなとI氏と、1泊2日でドラぶら行って来ました~!

今回、せっかく石川県まで行くのに、ゴルフ無し
ってんで
最初は、オレ行かないつもりだったんだけど。

ま、なんつーか。

人生ゴルフだけじゃないっつか
他の事も大事にしとかないと、、、って思う
お年頃になったっての?笑

ってなわけで。

13日のAM 3時に、I氏の愛車GOLFでしゅっぱ~つ!


10時くらいには、25年振り2回目の見附島にとうちゃ~く!!


別名 「軍艦島」マジで軍艦ぽ~~い

前回来た時は、岩場を渡ったよーな気もするけど
今回は波の打ち寄せがけっこうあったので、やめた。


曽々木海岸の窓岩


窓岩@ズームイン


白米千枚田(しろよねせんまいだ)

ライトアップは明後日かららしく、ざんね~ん!


輪島でランチ


お魚フライ定食

サクサクふわふわで美味しかった。
なんつっても、ややカタの御飯がまいう~!

しかも、、、



輪島塗のお箸がお土産だって!?
さすが、漆の町です。NICE!

で、能登半島ってば 、、、

めちゃ有料道路っぽいのに
全然お金取られなくて、ビックリ!

もうね、ガンガン行けます!!
なんなら、半島2周出来そうな勢いっす!(ぉぃ)

さっき調べたら(今頃?w)

「のと里山海道」がH25年3月から全線無料化されたらしい!

能登半島、サイコーじゃん!

ってことで。

1日目のメインイベントの前に、せっかくだから
もうちょっと足を伸ばしてみようぜー!

ぃえ~~い!!



カテゴリ: Trip

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

職場旅行 in 箱根 


9月18日~19日、職場の旅行で、箱根へ行って来ました!

lys.jpgplat.jpg※HPより@ランチプレート

ラリック美術館のカフェレストランでランチしたあと。




星の王子さまミュージアムへ!




↑ 八 王 子 じゃないっすよ(笑)


fc2blog_20160920090153b6a.jpg

連休あるある箱根の渋滞も、SNOWで楽しんで!




お泊りは、箱根パークス吉野!




お食事のあとの、部屋呑みでも
笑い過ぎて疲れるくらい、SNOWで大盛り上がり!

もう、最強コミュニケーションツールっすね!



夕飯前、夜中と早朝も、露天風呂堪能しましたー!


朝バイキングのあとは、2日目観光へ!



ロープウェイで、大涌谷まで!

たまごソフトクリームは(ミックスとはいえ)あんま、たまご感なかったな。笑

1コ食べれば7年寿命が延びる、黒たまご!



の、イス!



開運パワースポット箱根神社で、参拝して!
願いごとは、、、

「ゴルフが上手くなりますように」

って、やっぱゴルフ(笑)




全長400m、高さ70.6m
歩行者専用、日本最長吊り橋
三島スカイウォーク!

間伐材に花の種を貼り付けた木製チャームを
願いを込めて橋の上から蒔く、フラワードロップ!

「ゴルフが上手くなりますように」

って、結局、ゴルフ(笑)

橋を渡る時だけ、けっこう雨が強まったけど
またすぐ止んで
お天気は、全体的に予報より好転で。


週3~4日の、午後からパートで
まだ入って10ヶ月しか経ってないけど、、、

とーっても楽しい職場旅行でした!



感謝、感謝、感謝ー!!




カテゴリ: Trip

[edit]

comment(2) /  trackback --

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past